ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takapon
takapon
お酒と焚火、そしてキャンプをこよなく愛する名古屋市在住の自称、中堅キャンパーです。家族4人で楽して楽しいキャンプを目指しています。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月29日

安全対策(ペグを光らせる)

こんにちは。

今回、このブログの続きです。

3月21、22、23日にNEOキャンピングパークへ行ってきました。丁度、早春キャンプ大会やSNOW PEAK DAYのイベントがあったので、参加してみたくて。その時に試したことの紹介です。

この時のキャンプ詳細はまた別のブログでアップしたいと思います(笑)


あと今回、ロッジシェルターも初張り。キャンプ中、ロッジシェルターのおかげで非常に快適に過ごせましたが、ただいくつかの問題も。この辺りも少しずつアップしていきたいと思います。

テントやシェルターを張る時にどうしても必要なロープやペグ、以前から特に夜、何度かつまずき危ない思いをしてます。それを少しでも何とかしたくて、子供達もテント周りを走り回ることも多いですしね。

以前は光るロープを使ってみましたが、今一。よって今回試したのは安心光!

東急ハンズで発見。メーカーは「有限会社 サン・ユニット・カンパニー」、約10分間の自然光で10時間の視認が可能ということを期待して、お試しで1パッケージ購入。その中に2つの緑色したシリコンリングが入っていました。(写真の白い物は次回の詳細で・・・)
安全対策(ペグを光らせる)安全対策(ペグを光らせる)

少し判りにくいのですが、右側の写真で真ん中にペグが刺さっており、その先端にこの安心光を巻きつけています。

そして結果ですが・・・暗闇の中で見ると何かあるなぁと判る程度、何とか気づけます。家族全員、見えるねと。あとスマホで写真を撮ってみたのですがその光っている状況は映らず・・・その程度です。

どのくらい光っているのかは・・・、今回測るのを忘れていました、スイマセン。次回のキャンプでも活躍させるつもりなので、しっかり測りたいと思います。

あと既に100均ショップでケミカルリングも調達、そちらも合わせて効果、時間を計りたいと思います。ケミカルリングはゴミになるのでなるべく使いたくは無いのですが・・・

それ以外にもペグの地面から出る部分に蓄光塗料を塗ることも考えています、次回までに用意出来るかは微妙ですが(笑)

次回キャンプは4月、楽しみです。





このブログの人気記事
Makitaギア 第1弾
Makitaギア 第1弾

メスティンの朝キャンプ飯
メスティンの朝キャンプ飯

ダイソー コーヒーミル
ダイソー コーヒーミル

ダイソー メスティンの朝キャンプ飯
ダイソー メスティンの朝キャンプ飯

Makitaギア 第2弾
Makitaギア 第2弾

同じカテゴリー(小道具)の記事画像
ダイソー コーヒーミル
Makitaギア 第2弾
Makitaギア 第1弾
モーラナイフの黒錆加工
メスティンの朝キャンプ飯
PROTREK WSD-F20
同じカテゴリー(小道具)の記事
 ダイソー コーヒーミル (2021-03-26 13:12)
 Makitaギア 第2弾 (2021-03-19 18:22)
 Makitaギア 第1弾 (2021-03-17 09:18)
 モーラナイフの黒錆加工 (2021-03-12 19:23)
 メスティンの朝キャンプ飯 (2021-03-07 14:06)
 PROTREK WSD-F20 (2017-07-23 21:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全対策(ペグを光らせる)
    コメント(0)