ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takapon
takapon
お酒と焚火、そしてキャンプをこよなく愛する名古屋市在住の自称、中堅キャンパーです。家族4人で楽して楽しいキャンプを目指しています。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年03月17日

Makitaギア 第1弾

こんにちは。

今回はタイトルの通り、我が家のキャンプで活躍しているお勧めMakitaギアの紹介です。ちなみにMakitaギア、キャンプに持っていくと便利なのをご存じでした?今回、特におすすめなギアをいくつか紹介します。

それでは、始まり始まり~
まずMakitaと言えば、何を想像されますか?普通は工具ですよね。特にDIYとかにも大活躍、我が家でもインパクトドライバーや掃除機・芝刈り機が大活躍!!!

まずこれらのギアを動かすためには、リチウムイオン電池が必要です。これらの電池をギアとセットで購入するか、単品で電池を購入する必要があります。我が家では10.8Vと18Vを使用していますが、キャンプでは活躍するギアは全て18Vです。

で、またこの電池が結構なお値段。かといって安い互換性電池は安全性に不安があるので、自分は並行輸入品のマキタUSAの電池を使用しています。日本純正よりは安いですが、それでもそれなりのお値段。でも安心・安全のためです。発火したら元も子もないないので。

こちらがマキタUSAの電池です。Makitaのロゴが。Makitaギア 第1弾
裏側です。BL1850Bの型式が書かれています。これは18Vで5.0Aの性能を示しています。Makitaギア 第1弾

まずこの電池で動かす扇風機を紹介します。風力弱で計算上は約18時間ぐらいもちます。電池が2個あれば、1泊2日は十分使えます。そしてもっと使いたいなら電源サイトでACアダプターを使う手もあります。
こちらが自分が持っているMakitaギアの扇風機です。首振りも出来ますよ。
Makitaギア 第1弾
横からの写真です。
Makitaギア 第1弾

あとMakitaの色が好きではない場合でスノーピークファンであれば、スノーピークのカラーリングの扇風機もあります。ちょっとお高いですけどね。

夏場なんかは、特におすすめです。テントの中の換気にも使えます。第2弾に続きます。






このブログの人気記事
メスティンの朝キャンプ飯
メスティンの朝キャンプ飯

ダイソー コーヒーミル
ダイソー コーヒーミル

ダイソー メスティンの朝キャンプ飯
ダイソー メスティンの朝キャンプ飯

Makitaギア 第2弾
Makitaギア 第2弾

ソロキャンプにも使える
ソロキャンプにも使える

同じカテゴリー(小道具)の記事画像
ダイソー コーヒーミル
Makitaギア 第2弾
モーラナイフの黒錆加工
メスティンの朝キャンプ飯
PROTREK WSD-F20
小物キャンプギア 其の弐
同じカテゴリー(小道具)の記事
 ダイソー コーヒーミル (2021-03-26 13:12)
 Makitaギア 第2弾 (2021-03-19 18:22)
 モーラナイフの黒錆加工 (2021-03-12 19:23)
 メスティンの朝キャンプ飯 (2021-03-07 14:06)
 PROTREK WSD-F20 (2017-07-23 21:55)
 小物キャンプギア 其の弐 (2017-06-11 16:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Makitaギア 第1弾
    コメント(0)