ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takapon
takapon
お酒と焚火、そしてキャンプをこよなく愛する名古屋市在住の自称、中堅キャンパーです。家族4人で楽して楽しいキャンプを目指しています。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月06日

キャンプの参考書

自分がキャンプを始めようと思った時、判らないことだらけでした。
 (1)そもそもどんな道具があるのか?
 (2)どんな道具が必要なのか?
 (3)道具の性能は?
 (4)どのような観点で道具を選べば良いのか?
 (5)道具をどのように使えばよいのか?
と言った情報です。それは様々なブログで教えてもらいました。

あとブログ以外にもキャンプ道具メーカーのカタログが参考になると思います。キャンプシーズンになるとスポーツショップの店頭にメーカーのカタログが置かれるため、カタログ探しのために徘徊します(笑) カタログをせっせと集めては読みあさりました。色々なカタログを見ていると(1)、(2)、(3)の情報はかなり得られます。

更に最近は雑誌も購入しています。今自分が読んでいるのはRV&オートキャンプ情報誌「ガルヴィ」です。実はそれしか知らないのですが(笑)
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

※最新号の表紙とは限りません

一冊定価: 750円が定期購読なら一冊当り688円になります。年間購読ですと1冊分お得になります。それを目当てで年間購読して今猛勉強中です!

(1)~(5)の情報は当たり前ですし、雨キャンプのテクニックやタープの活用術なんて、実用的な情報が助かっています。役に立ちそうな記事があった場合は、早くキャンプ場へ行って試したくなります。

ただ少し惜しいのが、RV車の紹介。特徴を説明するのも必要と思いますが、自動車雑誌でもなくキャンプ誌なのでもう少しキャンプ使用時のメリットや活用方法について、そんな視点の記事があればもっといいかなぁと思います。

今後も色々勉強していきます!ますますキャンプへハマりそうです。



このブログの人気記事
Makitaギア 第1弾
Makitaギア 第1弾

メスティンの朝キャンプ飯
メスティンの朝キャンプ飯

ダイソー コーヒーミル
ダイソー コーヒーミル

ダイソー メスティンの朝キャンプ飯
ダイソー メスティンの朝キャンプ飯

Makitaギア 第2弾
Makitaギア 第2弾

同じカテゴリー(道具選択の心得)の記事画像
青川峡 12thアニバーサリーキャンプフェス
アフターサービスは抜群
同じカテゴリー(道具選択の心得)の記事
 青川峡 12thアニバーサリーキャンプフェス (2015-05-16 19:03)
 アフターサービスは抜群 (2015-04-03 23:29)
 明けましておめでとうございます (2014-01-16 22:20)
 丁度、スポーツオーソリティで (2013-11-11 21:56)
 キャンプ道具のアフターサービス (2013-06-24 23:22)
 キャンプ道具の購入手段 (2013-06-22 01:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの参考書
    コメント(0)