ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takapon
takapon
お酒と焚火、そしてキャンプをこよなく愛する名古屋市在住の自称、中堅キャンパーです。家族4人で楽して楽しいキャンプを目指しています。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月02日

ダイソー コーヒーミルとドラえもん

こんにちは。

今回はタイトルの通り、最近コーヒーを飲むようになり、近場へドライブがてら使ったギアの紹介です。(ちなみにコーヒーを飲む様になったきっかけはこちら)。

それでは、始まり始まり~
いきなりですが、使ったギアの紹介から。それは小さい頃からの馴染みのキャラクター、「ドラえもんのチタンドリッパー&クッカーセット」!以前から購入&封印してあって、今回、封印を解きました(笑)
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
このクッカーセットに必要な円錐のコーヒーフィルターも購入済みです。おなじみのダイソー(笑)
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
今回の行先は、段戸裏谷原生林 「きららの森」、そして途中で湧き水を汲んでコーヒーを一杯味わうことがテーマです。次の写真は行く途中に見つけた湧き水。写真には写っていませんが、水汲みされていた方から美味しいよと言われ、汲んでいくことに。
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
到着したきららの森、まだ新緑は早いですね。
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
駐車場から数分歩いた所にベンチが有った為、そこで道具を広げて、ダイソーミルも登場!
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
このドラえもんがプリントされたチタンマグは、ダブルウォール構造で冷めにくいです。また350mlの容量があるマグです。たっぷりコーヒーが淹れれます。あとマグにプリントされた言葉通りに自分のペースで時間を過ごしました。
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
行く途中で道の駅 どんぐりの里いなぶで買ったアップルパイと一緒に、しばらくコーヒータイム!
ダイソー コーヒーミルとドラえもん

誰もいなかったので、静かにコーヒーを味わえました。

こんな風な時間が有ってもいいですね。







このブログの人気記事
Makitaギア 第1弾
Makitaギア 第1弾

メスティンの朝キャンプ飯
メスティンの朝キャンプ飯

ダイソー コーヒーミル
ダイソー コーヒーミル

ダイソー メスティンの朝キャンプ飯
ダイソー メスティンの朝キャンプ飯

Makitaギア 第2弾
Makitaギア 第2弾

同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ダイソー コーヒーミル
ダイソー メスティンの朝キャンプ飯
モーラナイフの黒錆加工
メスティンの朝キャンプ飯
アフターサービスは抜群
ゲット、鉄スキ大スキ!
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ダイソー コーヒーミル (2021-03-26 13:12)
 ダイソー メスティンの朝キャンプ飯 (2021-03-14 09:26)
 モーラナイフの黒錆加工 (2021-03-12 19:23)
 メスティンの朝キャンプ飯 (2021-03-07 14:06)
 ソロキャンプにも使える 第2段 (2021-03-02 16:15)
 アフターサービスは抜群 (2015-04-03 23:29)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

このコーヒーミル、フィルター、ドリッパー、知りませんでした。
家からダイソーとカルディが近いので寄ってみます。
妻がコーヒー好きなのでゴリゴリから試してみたいです。
朝一番早く起きるのは僕なのでコーヒースタートで目がパッチリといきたいところです!
Posted by オッカムオッカム at 2021年04月10日 20:29
オッカムさん、コメントありがとうございます。

今の100均ってすごいですよね、何でもそろっています。コーヒー関係のギアもなんでも揃ってしまいます。ユニフレームのコーヒードリッパーをオマージュしたドリッパーも売っていますし。是非、覗いてみてください。

自分は毎回ダイソー行くのが楽しみです(笑)
Posted by takapontakapon at 2021年04月11日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソー コーヒーミルとドラえもん
    コメント(2)